学校案内スクールライフ教育案内入学案内部活動公益情報
オーストラリア修学旅行

2015/05/17-05/22

第1日目報告

 

●オーストラリア修学旅行第1日目 5月17日(日)

 18時に成田空港第2ターミナルに集合。Iカウンターでチェックインして出国ゲートへ。 たくさんのお見送りありがとうございました。 カンタス航空22便シドニー行きは82番ゲートから20:30出発。搭乗開始は19:55でした。 21:01成田空港を離陸し、太平洋へ。8時間の空の旅の始まりです。

修学旅行第1日目

 

修学旅行第1日目

 

第2日目報告

 

●オーストラリア修学旅行第2日目 5月18日(月)

 壮行会、成田空港への見送り等、ありがとうございました。 飛行機は定刻より早い6時50分にシドニー空港へ到着しました。こちらは初秋、天候は曇りで、少々肌寒く感じられます。バスの車窓や、フェリーに乗ってからのシドニーの街並みに感動し、これからの日程に胸を弾ませました。 昼食はドイツ風ステーキバーガーをお腹いっぱい食べ、デザートのアイスクリームに舌鼓を打ち、とても満足しました。 その後、オーストラリア博物館へ行き、固有種や絶滅した古代生物、鉱物や先住民の歴史など、幅広い展示に夢中になりました。 本校元職員のスーザン先生による講話やオーストラリアに関するクイズで知識を深めて、夕食はフィッシュアンドチップスを美味しくいただきました。 体調を崩すことなく、無事に日程を終えることができました。

修学旅行第2日目

 

修学旅行第2日目

 

修学旅行第2日目

 

 

第3日目報告

 

●オーストラリア修学旅行第3日目 5月19日(火)

 今日は8時15分にホテルを出発し、フェザーデイル動物園へ行きました。

 コアラと一緒に写真を撮ったり、カンガルーやワラビーに間近でエサをあげたりとオーストラリア特有の動物と直接ふれあうことができました。

 次に向かったのは、世界遺産であるブルーマウンテンズです。ギネス記録の斜度を誇るトロッコ列車で崖を下り、ユーカリの原生林の中を散策しました。滅多に見られないライヤーバード(コトドリ)にも出会うことができました。気温は低く肌寒かったのですが、天候は良好で、展望台からの絶景をバックに記念写真を撮りました。

 その後、ルーラ村に立ち寄りました。可愛らしい雑貨店が並んでおり、有名なキャンディーショップなどで買い物をしました。帰路には、2004年シドニー五輪の舞台となったオリンピックパークを見学しました。 夕食は夜のライトアップされたダーリングハーバーでグリルドチキンの食事をし、港の夜景を眺めながら徒歩でホテルへ帰りました。

本日も、体調を崩す生徒はおらず、無事に日程を終えることができました。

修学旅行第3日目

 

修学旅行第3日目

 

修学旅行第3日目

 

 

第4日目報告

 

●オーストラリア修学旅行第4日目5月20日(水)

 本日は一日中暖かな気温で快晴でした。はじめに、市内から西へ1時間半のトブロック・シープ・ステーションへ。さっそく、ストックマン直伝の焚き火で焼いたダンパーと言われるパンとお茶を楽しみました。その後、ケルピー犬による羊追いのショーや羊の毛刈りショーに参加したり、ムチ鳴らしにブーメランと、盛りだくさんの体験をしました。昼食は豪快なステーキBBQとココナッツケーキを堪能しました。

 午後、市内に戻ってからは、免税店に立ち寄り、ショッピングをしました。夕食はディナークルーズ。キャプテンクック3号を貸し切り、シドニー湾を一周しながら、カレーやフライ、サラダなどをビュッフェでいただきました。船上のデッキからはダーリングハーバーの景色とハーバーブリッジのライトアップがとても幻想的で、みんな写真を撮って楽しんでいました。

  明日はシドニー滞在最終日。今夜はたくさんのお土産と思い出をスーツケースに詰め込んで、帰国に備えたいと思います。

 今日も体調を崩す生徒はおらず、みんな無事に日程を終えることができました。

修学旅行第4日目

 

修学旅行第4日目

 

修学旅行第4日目

 

 

第5日目報告

 

●オーストラリア修学旅行第5日目5月21日(木)

 

修学旅行第5日目

 

修学旅行第5日目