シンガポール修学旅行

2017/11/12-11/16

第1日目報告

 

●シンガポール修学旅行第1日目 11月12日(日)

成田空港でのお見送り、ありがとうございました。

飛行機は、現地時間17:30にチャンギ空港に到着しました。

空港を出ると、日本の梅雨のような暑さに、驚きの声が上がりました。 バスに乗り込み、車窓から眺める景色はとても都会的で、明日からの研修が楽しみです。

夕食は『HAPPY JOY RESTAURANT』で海鮮中華をいただきました。その後、ハードロックホテルに到着し、夜景を眺めつつ、明日への英気を養うために、早めに就寝しました。

 

修学旅行

 


第2日目報告

 

●シンガポール修学旅行第2日目 11月13日(月)

朝食のバイキングをいただき、最初の目的地マウントフェーバーヘ。

高台から臨む景色をバックに、クラスごとに記念写真を撮りました。

その後、マーライオン公園へ。今年は天候に恵まれ、眩しい日差しのもと、記念写真が撮れました。またここでは、土産物屋を散策。初めてシンガポールドルを使い買い物をしました。

 

昼食はラオパサフードコートへ。

名物のチキンライスや、ラクサなど、思い思いに食事を楽しみました。

 

午後はチャイナタウン、リトルインディア、アラブストリートへ。 地下鉄を利用しての移動でしたが、エスカレーターの早さに驚きました。 ここでも日差しが続き、異国情緒溢れる町並みを楽しむことができました。

 

夕食はスチームボートという海鮮鍋を食べました。様々な具材と、締めのおじやに大満足でした。 そしていよいよ、マリーナベイサンズへ。

 

今日1日、雨に降られることなく、最高の夜景を楽しむことができました。プロジェクションマッピングも行われ、光と音の共演を目にできました。

 

明日はユニバーサルシンガポールとナイトサファリです。 晴れが続くことを願いながら、眠りにつきました

 

修学旅行

 

修学旅行

 

修学旅行

 

修学旅行

 

修学旅行

 

修学旅行

 

修学旅行

 

修学旅行

 

第3日目報告

 

●シンガポール修学旅行第1日目 11月14日(火)

朝、雷と雨の音で目を覚ましました。初めての本格的なスコールに、少し戸惑ってしまいました。

予定よりもホテルの出発時間を遅らせて、マーライオンタワーへ。幸いに雨も止み、学年写真を無事に撮ることができました。

 

そして待ちに待った、USSへ。

時折降る雨にも負けず、生徒たちは絶叫マシーンを楽しんでいました。

 

夕方まで遊び、いよいよナイトサファリへ。

夕食のビュッフェには日本食もあり、お腹いっぱい食べることができました。

その後、トラムに乗り夜の動物園散策の開始です。

夕闇に浮かぶ動物の姿は、とても雄々しく発見がたくさんありました。

 

明日は修学旅行最終日。オーチャードロードでの班別研修に備え、荷物整理をし帰国に備えます。

 

 

修学旅行

 

修学旅行

 

修学旅行

 

修学旅行