シンガポール修学旅行

2015/11/15-11/19

第1日目報告

 

●シンガポール修学旅行第1日目 11月15日(日) 晴れ

 壮行会、成田空港への見送りなど、お世話になりました。 飛行機は無事、現地時間17時半にシンガポール・チャンギ空港へ到着しました。 こちらは湿度が高いですが、温度は29度と少し涼しい気候です。 ガイドさんに案内して頂きながら、バスの車窓から、マリーナ・ベイ・サンズなど都会的なシンガポールの街並みを眺めて感動し、これからの旅程に胸を弾ませました。 夜はhappy joy restaurantで中華やシーフードの料理を楽しみ、バスでハードロックホテルへ。 豪華な客室に生徒たちも歓声をあげていました。

 

 

第2日目報告

 

●シンガポール修学旅行第2日目 11月16日(月) 曇りのち雨

 朝食後、バスでシンガポール市内を見学し、国の歴史についても学びながらマウントフェーバーへ向かいました。都会的ななシンガポールの景色を背景に、クラスごとに記念写真を撮影。その後マーライオン公園へ行き、全体写真を撮影する予定でしたが、突然の豪雨に見舞われ、残念ながら写真を撮ることができませんでした。 フードコート「ラオパサ」では、それぞれが屋台で好きなものを注文して昼食をとりました。生徒たちは積極的に屋台めぐりに挑戦していました。 チャイナタウン、リトルインディア、アラブストリートへは徒歩と地下鉄を使って向かいました。それぞれの異国情緒溢れる雰囲気を感じながら、文化を学ぶことができました。 夕食に海鮮鍋を頂いた後、マリーナ・ベイ・サンズの展望台へ上り、夜景を堪能。美しい光景に見とれながら、生徒たちは写真撮影に夢中になっていました。

 

第3日目報告

 

●シンガポール修学旅行第3日目 11月17日(火) 曇りのち晴れ

 朝ホテルを出発し、まずはマーライオンタワーで各クラスごとに記念写真を撮影しました。 その後向かったのは、楽しみにしていたユニバーサルスタジオシンガポール。生徒たちは班に分かれ、夕方の集合時間までアトラクションを楽しんでいました。絶叫マシーンにも、皆で挑戦していたようです。 夕方16時30分にユニバーサルスタジオを出ると、次はバスでナイトサファリへ。夕食のビュッフェをお腹いっぱい食べた後、日本語トラムに乗って出発します。白いライオンやヤギ、コツメカワウソやバクなど、様々な動物がのんびりと過ごす夜の動物園では、新鮮な驚きを感じることができました。 明日はシンガポール滞在最終日。オーチャードロードで班別研修です。今夜はたくさんの思い出とお土産をスーツケースに詰め込み、帰国に備えたいと思います。

 

修学旅行第3日目

 

第4日目報告

 

●シンガポール修学旅行第4日目11月18日(水)

 

 

第5日目報告

 

●シンガポール修学旅行第5日目11月19日(木)

 7時20分到着