学校案内スクールライフ教育案内入学案内部活動公益情報
オーストラリア修学旅行

2014/05/18-05/23

第1日目報告

 

●オーストラリア修学旅行第1日目 5月18日(日) 晴れ

修学旅行第1日目

 

修学旅行第1日目

 

第2日目報告

 

●オーストラリア修学旅行第2日目 5月19日(月) 晴れ

 壮行会、成田空港への見送り等、お世話になりありがとうございました。

  飛行機は予定より早くシドニー空港へ到着しました。こちらは初秋、快晴に恵まれ、日中は例年より5度高く暑い日でした。 マンリービーチは青い海に白い砂浜が広がり美しく、バスの車窓やフェリーに乗ってからのシドニーの街並みに感動し、これからの旅程に胸を弾ませました。 午後はオーストラリア博物館へ。固有種や絶滅した古代生物、鉱物や先住民の歴史など、幅広い展示に夢中になりました。 その後、本校元職員のスーザン先生による講話やオーストラリアに関するクイズで知識を深め、夕食はハンバーガーをおいしくいただき、デザートはとっても甘いケーキを堪能しました。修学旅行中に迎える4人の誕生日会で盛り上がりました。 体調を崩すことなく、無事に日程を終えることができました。

修学旅行第2日目

 

修学旅行第2日目

 

修学旅行第2日目

 

 

第3日目報告

 

●オーストラリア修学旅行第3日目 5月21日(火) 晴れ

 青空の下、市内からバスで約1時間半、広大な大地が広がる牧場、"トブロック・シープ・ステーション"へ。そこでは、馬に乗ったストックウーマン(カウガール)が私たちを迎えてくれました。さっそく焚火で焼いたパンとお茶を受け取り、気分はすっかりストックマン(ウーマン)。

 昼食は豪快なステーキを堪能し、飲み物とケーキをいたきました。犬による羊追いのショーを見たり、羊と戯れたり、鞭鳴らしにブーメランと、盛りだくさんの体験をしました。

 市内に戻ってからは免税店でショッピング。

 夕食は、ディナークルージングで、イギリス連邦加盟国とあって、イギリスの名物料理である『フィッシュアンドチップス』をいただきながら、まるで絵はがきのようなシドニーのサンセットを眺めました。食事後は船上のデッキからダーリングハーバーの景色とハーバーブリッジのライトアップがとても幻想的でみんな写真を撮って楽しんでいました。

修学旅行第3日目

 

修学旅行第3日目

 

 

第4日目報告

 

●オーストラリア修学旅行第4日目5月21日(水) 晴れ

 今日はシドニー市内の渋滞のため、乗車するバスが遅れ、30分遅れでホテルを出発しました。天気に恵まれ、シドニー市内からハイウェイをぬけ、フェザーデイル動物園へ着くと、オーストラリアの動物たちが迎えてくれました。 カンガルーやワラビー、コアラと間近で触れ合ったり写真撮影をしたりして過ごしました。

 続いて世界遺産であるブルーマウンテンズへ向かいました。生い茂ったユーカリの木々の中を散策し、天候は良好で、展望台からの絶景をバックにクラスごとの記念写真を撮りました。 その後、かわいらしい雑貨店が並んでいるルーラ村に立ち寄り、ホテルに向かいました。

  明日はシドニー滞在最終日。今夜はたくさんのお土産と思い出をスーツケースに詰め込み、帰国に備えたいと思います。

修学旅行第4日目

 

修学旅行第4日目

 

修学旅行第4日目

 

 

第5日目報告

 

●オーストラリア修学旅行第5日目5月22日(木) 晴れ

 シドニーは、今日も快晴です。 最初に世界文化遺産のオペラハウスを見学。幸いコンサートホールに入ることができ、S席の座り心地を体験しました。

 その後は班別自由研修、思い思いに市内の見学やコミュニケーションを楽しみました。全員事故無く集合しました。

 夕食はカジノに隣接するシドニー最大のバイキングレストラン『STAR CITY GARDEN BUFFET』で豊富な料理に舌鼓を打ちました。シドニー空港は21:30に離陸予定。

 全員元気で帰国します。

修学旅行第5日目

 

修学旅行第5日目