学校案内スクールライフ教育案内入学案内部活動公益情報
在校生の方へ

在校生へのお知らせ

2017/04/06
平成29年度始業式

 

eラーニング(スクールe)

千葉学芸高校では、進学予備校と提携したサテライト進学講座のほかに、オンラインで学習塾と同様の学習ができるeラーニングシステムを導入しています。

"スクールe<5教科対策>"は、限られた時間を有効に活用して効率的な学習が行える教材。5~10分程度の講義映像約5,000本(中学約2,000本/高校約3,000本)を自由な組み合わせで利用できます。編集委員会

 

  • 専用アクセスサイト
    (運用は本校サーバではありません)
    ※アクセスには、IDとパスワードが必要になります。
Classi(ベネッセ)

『「Classi」とは、株式会社ベネッセホールディングスとソフトバンク株式会社が立ち上げたClassi株式会社が提供するサービスです。学校のICTプラットフォームとして、授業・学習指導に役立つ基本機能から生徒の自学自習機能まで備えています。2016年6月時点で1,400校近くの全国の小学校・中学校・高等学校・専門学校・大学でご活用いただいております。』

 

  • 専用アクセスサイト
    (運用は本校サーバではありません)
    ※アクセスには、IDとパスワードが必要になります。
スタディサプリ(リクルート)

スタディサプリ」はインターネットを通じて中学校の範囲から難関国公立大対策まで4,000講義以上の授業が受講できる学習サービスです。

 

  • 専用アクセスサイト
    (運用は本校サーバではありません)
    ※アクセスには、IDとパスワードが必要になります。

 

 

学校感染症について(保健室より)

保護者の方へ
 生徒が感染症と医師より診断された場合、集団への感染・流行を防ぐため、出席停止(欠席扱いとしない)となります。

治療後の登校については必ず医師の診断を受け、登校許可証明書を担任に提出の上、登校させて下さい。 証明書をPDFでダウンロードしてご自宅やコンビニ等で印刷して下さい。(A4判、白い紙に印刷)

 

登校許可証明書について(pdf)

 

下記の登校許可証明書を印刷し使用して下さい

登校許可証明書(pdf)

 

 

【印刷について】

・ご自宅にプリンターがない場合、PDFファイルをUSBメモリ等に保存ができれば、お近くのコンビニ等でも印刷することができます。 (参考:セブン・イレブン/マルチコピー機)

・スマートフォンからも直接ファイルを転送してコンビニで印刷することができます。詳しくは各コンビニの「ネットプリントサービス」をご覧下さい。

・印刷できる環境が身近にない場合には、証明書を学校で受け取りください。